例のアレの後編 RAGE0-2しただけで俺はアイドルオタクなんだが?

みなさんRAGEお疲れ様でした

タイトルの通り0-2しました

 

今期全然できなかったし自信もなかったので仕方ないのかなと...

 

次回はちゃんと練習して勝ちたい!

 

キモオタブログのおかげで名乗ると、認知して頂けたりして嬉しかったです

 

あと、某結婚してるんだかしてないんだか分からない方と2ショットを撮れたし、お菓子も頂いたので実質RAGE優勝みたいなところがあるとかないとか...(可愛かった)

f:id:aizen_sv:20190722155637j:image

 

とRAGEのお話はこれくらいにして

 

 

「後編早く書け」やら「シャドバやらんくていいから後編書いてくれ」との要望があったので8月に書く予定だったんですが書きます

 

 

 

 

 

 

2017年

BiSHが事務所のオーディションに参加する旨のツイートを目にしてこの年から恒例のWACKオーディションを見つける

 

その中ではWACKに所属しているBiS、BiSH、GANG PARADEWACKのアイドルになりたいという候補生が5泊6日の合宿オーディションをニコ生24時間中継で魂を削りながら戦い抜いていくものでした。

 

所属のグループからは各2人が参加し3組が1日1日ポイント集計をして1位のグループが3位のグループの曲を奪えるという壮絶な戦いをし、候補生達は自分の合格を目指して日々ダンスに励み自分の思いをぶつけていた。

 

最初はBiSH目的で見始めたものの、他の2組の魅力にも惹かれていった。

 

BiS

f:id:aizen_sv:20190721185715j:image

 

このグループ、僕がアイドルオタクをしてきて「1番のアイドルグループは何ですか?」と聞かれたら即答で「BiSです」と答えるぐらい、伝説グループ。

 

なにがすごいかって?

 

売れるためならなんだってするのだ

全裸で樹海を走るPV、PVに元カレとのプリクラを載せたり、ハメ撮り風PVだったり、スク水で客席にダイブしたり...

 

 

 

こんなのがすごいの?って思うでしょ?

 

人って自分ではできないことを平気でやる人を尊敬の眼差しで見るんですよ

f:id:aizen_sv:20190722215028j:image

 

 

f:id:aizen_sv:20190721215131j:image

 第1期BiS(2010~2014)

 

元々ソロの歌手だったプー・ルイがいきなり「アイドルをやりたい!」と言って始まったのがBiS

f:id:aizen_sv:20190722215235j:image

https://twitter.com/pour_lui

 

 

 

他のグループに比べて顔は可愛くないのに彼女らの一生懸命に惹かれてしまった

 

奇抜なことをしているのに、曲がとんでもなく良いのだ

 

 

当時AKB48ももクロでんぱ組.incの「カワイイ曲」が流行ってる中、BiSが主に出していた曲は「ロック」

 

アイドルがロック?ロックを馬鹿にしているのか?と当時は言われたとか言われてないとか

 

アイドルがロックを歌うのはBiS、BABY METALが原点だと勝手に思ってる

 

ちなみに解散時のメンバーに

 

ファースサマーウイカさんという方がいるんですけど、最近よくテレビに出てます

f:id:aizen_sv:20190722151347j:image

https://twitter.com/firstsummeruika

お喋りが非常に達者で面白いので注目👀

 

 

とりあえず聴いてその良さを確かめてくれ

My Ixxx MV

https://youtu.be/wSI-IJls5Vg

 

Primal.  MV

https://youtu.be/kfjU2W5d_vg

 

Fly MV

https://youtu.be/LEHldluP4HQ

 

f:id:aizen_sv:20190722150704j:image

第2期BiS(2016~2019)

 

2014年に第1期BiSが横浜アリーナで解散した2年後、BiSを結成したプー・ルイとプロデューサーの渡辺淳之介が「もう一度BiSを始める」として再結成された

 

このオーディションもニコ生で放送された

 

2018年にプー・ルイが抜けてからメンバー、スタッフともにBiSがBiSではなくなってしまい、2019年に解散

 

BiSBiS MV

https://youtu.be/p5vcoUZ30wU

 

gives MV

https://youtu.be/d2SyKVKQleg

 

WHOLE LOTTA LOVE MV

https://youtu.be/r262a6K-Pds

 

f:id:aizen_sv:20190722151650j:image

第3期BiS(2019~)

 

現在第3期BiSが始動中なのですが、フォロワーが1.5万人いかないと顔や声を出せないというルールがあるので、みなさんフォローしてください お願いします

 

 

GANG PARADE

f:id:aizen_sv:20190722152019j:image

 

第1期BiSの解散時メンバーだったカミヤサキが結成したグループ

ラニメ→POP→GANG PARADEと2度の改名、メンバーの脱退加入の繰り返しを経て、2019年にメジャーデビューをし、今アツいグループ

 

リーダーであるカミヤサキだが、第1期BiSに加入してから今に至るまで、ある面白いことが起きた

f:id:aizen_sv:20190722152404j:image

このショートの女性が...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aizen_sv:20190722152448j:image

https://twitter.com/kamiya_GANG

 

 

 

 

は!?!?!?!?

 

なんと恐らくアイドル史上初の「坊主アイドル」なのである!

 

これはこれでかっこよくて良い

 

 

FOULという曲のMVをきっかけに坊主になり、本人も気に入ったらしくずっと坊主

 

GANG PARADEの推しメンは

 

ハルナ・バッ・チーンさん!

f:id:aizen_sv:20190722153848j:image

https://twitter.com/HARUNA_GANG

 

この子はWACKオーディション2018で合格を掴み取ったメンバーなんですが、何が良いってオーディション最終日1人5分で自己PRタイム。

貴重な5分を使って泣きながら話す候補生がたくさんいる中、

 

ハルナさんが行ったものは...

 

 

 

森のくまさんの曲に合わせて音程もぐちゃぐちゃのままの替え歌を歌い出したのだ

 

森のくまさんで自己PR

https://youtu.be/ESM4O-P1V0s

 

 

GANG PARADEはダンスも曲もかっこいいのでかなりオススメのグループ

 

Plastic 2 Mercy MV

https://youtu.be/81rF2jZpB7g

 

FOUL MV

https://youtu.be/K6NCSt3dLug

 

ブランニューパレード LIVE映像

https://youtu.be/QbfiXhhnwiM

 

2017年のWACKオーディションで候補生だけで新グループを結成するという発表された

 

それが

 

EMPiRE

f:id:aizen_sv:20190722153431j:image

WACKには珍しく可愛いメンバーが揃っているグループだが、曲はもちろんWACKらしくて、とても良いものばかり

 

EMPiREの推しメンは

MAHO EMPiRE

f:id:aizen_sv:20190722160745j:image

https://twitter.com/MAHO_EMPiRE

 

彼女もWACKオーディション2018でEMPiREに加入が決まったメンバー

 

歌声がものすごく好き

 

オーディションの時はあんまり目立つようなことはしてなかったけど、自己PRで「私はこのオーディション中は泣かないと決めました」と言っていってたけど、どうしても感情が溢れてしまい、窓を開けて顔を突っ込みカメラに泣いている姿を絶対に見せないという風にしていて見てるこっちがウルウル来てしまいました

 

アカルイミライ MV

https://youtu.be/sjENAUY88FI

 

ピアス MV

https://youtu.be/f7rAg1OQ79c

 

SUCCEESS STORY

https://youtu.be/2QgrvU1JB6c

 

WACKに総じて言えるのは

 

作曲を手掛けている松隈ケンタさんの曲とメンバーが各々思っていることを書いた詞がとても心に刺さるところがとても良いです

 

 

松隈サウンドは神

 

 

WACKオーディションは毎年やってて面白いので見て欲しい

 

 

 

 

2018年

 

シャドウバースに本腰を入れるためにパズドラとモンストを消した

 

去年と同じようにWACKオーディション2018を見て、時には笑い、時には涙をした

 

2018年の上半期はBiSのプー・ルイの卒業がとてもメンタルに来て

 

「もうアイドルオタクなんて何も楽しくない

プー・ルイのいないBiSはBiSなんかじゃない!」

 

ってカラオケで号泣して友達に迷惑をかけてしまった

 

 

まじごめん

 

 

アイドルへのモチベーションが失われつつあった僕の心を再点火させた動画がこちら

 

 

エンドレスサマーのヲタクが沸きすぎてww

https://youtu.be/sLHt-GOMjCM

 

 

このキモいオタク共が楽しそうにコールやら振りコピしてるのを見て

 

「何なんだ!これは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

 

こんな楽しそうな現場、心が躍るような曲を出しているアイドルがいるのか?

 

色々調べてたどり着いたのが

 

天晴れ!原宿

f:id:aizen_sv:20190722192348j:image

 

公式YouTubeチャンネルにLIVE映像がたくさんあって全部見漁った

 

オタクのコールも楽しそうだし曲もアガれる曲が多い

 

天晴れ!原宿には厄介が多いということも知った

 

 

持論で「厄介が多いグループの曲は良い」というものがあるため、早期に天晴れ!原宿は良いと判断できた

(妄キャリもまねきケチャも昔は厄介現場だった)

 

 

推しメンは中江さきさん

f:id:aizen_sv:20190722193055j:image

https://twitter.com/saki_1009__

 

もう既に天晴れ!原宿を卒業してしまい、今は女優として舞台を頑張っています

 

キミだけのワンダーランドの「ワクワクな出会いのオンパレード」を歌ってるさきちゃんの表情がありえん好きw

 

青木りささん

f:id:aizen_sv:20190722193734j:image

https://twitter.com/risarin00

 

初期メンで既に卒業してしまい、今は「ネコプラ∞」というグループに所属しています

 

天晴れ!原宿時代からそうだったんですけど、彼女の歌声は落ちサビ専用機(自分で勝手に呼んでるだけ)なんです

 

か細く、いつか消えてしまうんではないだろうかというようなロウソクのような歌声

 

ん〜好き!w

 

 

基本的に沸ける曲が多いんですが、「カラフルミラクディスカバリー」という曲で

 

「どーしよーもない あの夢が

どーしよーもない 毎日だって 変えてく

案外信じたっていいんじゃないか

でっかいこと言ってるだけじゃ

でっかいことなんてできないって 言うけれど

語んなきゃもったいないや」

 

の歌詞になぜだか心を掴まれてしまい、この曲がお気に入り

 

キミだけのワンダーランド LIVE映像

https://youtu.be/2jvyLO1_Kc8

 

アッパレルヤ!! LIVE映像

https://youtu.be/mX04nS0FlmM

 

カラフルミラクディスカバリー LIVE映像

https://youtu.be/Upzlp7ChGro

 

 

ネコプラ∞

初恋リミテッド

https://youtu.be/PTx8ec6qqdE

 

 

夏休み明け早々欅坂のオタクの学校の友達から「イコラブ良くね?知ってる?」と言われる

 

「え?何それ?」

 

自分の知らない単語が出てくると検索してしまう病の僕にはすぐさまスマホを取り出して調べると出てきたのが

 

=LOVE

f:id:aizen_sv:20190722210600j:image

 

あの指原莉乃がプロデュースしているアイドル

 

その友達に「Want you!Want you!良くね?」って名前さえも知らないグループの曲の良さの共感を求められて、何も答えられないのはムカつくため視聴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が神ってメンバーが可愛いのはもちろん

MVの構成が神なのである

 

K-POPアイドル風のMVは基本的に日本のアイドルでは使われないのだが(使っても合わない)、イコラブはベストマッチしていた!

 

ビルドドライバーも「ベストマッチ!」と音声を出してしまうぐらいベストマッチ

 

MVを見ていて「あれ?この子どっかで見たことあるな?」という子がいた

 

 

齊藤なぎささん

f:id:aizen_sv:20190722211200j:image

https://twitter.com/saito_nagisa

 

ぱっちりな目にツインテール(この画像はツインテールじゃないけど可愛さを見て欲しかった)

 

ツインテール大好き人間の僕にとっては大好き要素ヤマモリの女の子だった

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに、見たことあったのはこのツイートからだった

指原 莉乃 on Twitter: "#ツインテールの日 わたしがプロデュースしている「=LOVE」(イコールラブ)のツインテール担当「齊藤なぎさ」ちゃん。可愛すぎるのでみんな見て。そして広めて。カラコンなしでこの黒目。。 好きになってしまったあなた。 この子中学生です。。… https://t.co/7SizoTNUUh"

 

カラコンなしマジ?

 

=LOVE MV

https://youtu.be/xOAaBsPaPpY

 

Want you!Want you!

https://youtu.be/Bot92Nn-ozk

 

探せ ダイヤモンドリリー MV ダンス&リップver

https://youtu.be/Mq_wPiAJO7Q

 

 

 

 

 

 

 

 

前々からまねきケチャのメンバーのTwitterやらInstagramで名前は知っていたが、見ることはしなかったアイドルにどハマりしてしまった

 

 

お待たせ致しました

 

 

 

 

 

 

26時のマスカレイド

f:id:aizen_sv:20190722212515j:image

 

何が良いって語ると無限になってしまうんで魅力について語るのは省略するんですけど...

 

 

あっれれ〜?(江戸川コナン)

 

26時のマスカレイド-ゼンキンセンのMVを10倍楽しむためのブログ - 思考の吐き出し

 

こんなところにニジマスの「ゼンキンセン」について早口オタクが語ってるブログ発見!

 

とりあえず読んでみてくださいw

 

推しメンは江嶋綾恵梨さん!

f:id:aizen_sv:20190722212854j:image

https://twitter.com/nijimasu_aeri

 

虹スマイルと呼ばれる笑顔が可愛いし、この前リリイベに行ったんですけど、話すと中2の時の担任の神山先生と話してるような安心感があってびっくりしました

 

もう虜ね これ

 

 

 

最近売れてきてるしアイコンにしてる人が多いのは

 

センターの来栖りんさん!

f:id:aizen_sv:20190722213229j:image

https://twitter.com/nijimasu_rinrin

 

 

 

第9期レート後半1位の某某某|某某だけどどうする?の人の推しメンは吉井美優さん!

f:id:aizen_sv:20190722213401j:image

https://twitter.com/nijimasu_miyu

 

これ生誕祭の時の写真なんだけど、お姫様って感じで良いよね

 

8/7にミニアルバム「ちゅるサマ!」でメジャーデビューするのでみなさんよろしくお願いします!(ここで運営ばりの宣伝)

 

ハートサングラス MV

https://youtu.be/Xp4rGLtdbHc

 

チャプチャパ MV

https://youtu.be/FTfBe9NPzyU

 

ちゅるサマ! MV

https://youtu.be/85GH5x4PfbE

 

個人的に「ハローハロー」という曲が好き

だんだん主人公の気持ちが明るくなっていくところがとても良い

 

ハローハロー short ver

https://youtu.be/kGhzMXWZieI

 

 

2019年も絶賛アイドルオタク中!

 

アイドルに偏見を持つバンド好きが見事にアイドルオタクになりましたとさ

 

 

あー疲れた

 

 

次はいつどんなブログを書こうか何も考えてないので常に募集してます

 

おしまい